ETロボコン2007に出場する。
メンバーは4人。自分がリーダーだ。

自分以外は新人ではないけれどもまだひとり立ちするには半人前。
基本的に会社名義で出場するため有志の集まりといえる。

最近ロボコンへ向けての作業が滞りがちだ。
原因を考えるに

  • プライベートな時間を割いてまでやろうと思えない
  • やる気がでない
  • みなで思いを共有できていない
  • ほっておいてもリーダーがやってくれる

などと考えているのでは思っている。

なんでせっかく有志で手を上げた者たちなのに出来ないんだろう。

単なるおごりかもしれないけれど、恐らくリーダーである自分が一人でやれば、勝負は時の運だから優勝できるとまでは言わないけれども、チャンピオンシップ大会出場はかたいと思っている。

やっちゃうよ?
本当にみなそれでいいのだろうか?

それともリーダーである自分が彼ら・彼女らのモチベーションを上げてあげることが出来ていないだけなのだろうか。

クラッチ&ビルドして走ったときの感動を思い浮かべることが出来ないんだろうか。
チャンピオンシップ大会に出場していいタイムで走り抜けた、その情景を思い浮かべることが出来ないんだろうか。