eye catch

8月のふりかえりです。

  • B 社で開発業務を開始(週3日)
  • D 社で採用支援業務(適宜)
  • K 社で開発業務を開始(週2日)

引き続きで B 社は Rails 製の EC サイトの開発業務です。

  • 新規商品開発系
    • 7月から引き続き開発が活発です。
    • 既存のちょっと壊れた BEM のスタイルを継承しつつコンパクトにスタイルをあてるところをちょっとがんばってみていますが、フロントエンドに詳しい人がいないので正しいのかどうかの評価がしきれないかんじです。
    • こちらの現場では migration_data gem を使ってマイグレーション内でデータを投入することがあるのですが、データが入らないことがあるみたいな現象が各所で起きて reset_column_information の存在を知り対策を打つなどしました。

D 社は 8 月は稼働なしでした〜。

K 社はフィット感のすり合わせということで 3 週間ほどジョインしていましたが、結果としては辞退することにしました。

  • 家庭内で K 社の条件面の話について相談したり、そこから発展して人生について相談したりした結果でこの結論になりました。
  • ひさしぶりに Golang さわったり、React/ReactNative/TypeScript 環境のコードいじったりしたので学びがありました。

おわり